人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリとハリを目標に。
 本日午前中は、1年後の一大プロジェクトに向けての打合せがあり、センター運営委員会委員長の木下さんと副委員長の上田先生がプラザに来てくださいました。半田さん・宮川さんと一緒に会議室にこもり、骨子案の作成に励みました。壮大な企画と課題…だけれども、なんとか、しっかりよいものをつくりたいなと思います。そして、センターのたからもの“ピッピちゃん”のことも、忘れてはいけないと思います。

 午後からは人が一人ずつ消えていきました。いわもとさんは今晩から柏島へと旅立つため、時間休をとって早々に帰途へ。夕方から宮川さんは『いきいきライフフェスティバル』(11月1日・2日プラザにて開催)の準備のお手伝いのために、館内のどこかへ。半田さんは津野町社協へ災害ボランティア活動の講演会に、ピッピちゃんタオルハンカチを携えて出陣。さらに終業後、たけださんは高知市市民活動サポートセンターでの助成金の講座へと。その他の方はお家の方へ…。

 無事迎えられるだろうか…と、心配していた10月も今日で終わり。さかもとさんが研修を終えて学校に戻って、はや一月。まだ一月?明日からは“宮川月間”、そして末にはNPOフォーラムです。メリとハリを意識して過ごしたいと思います。
by kvnc | 2008-10-31 23:05 | okamoto
<< かわいい子には旅をさせろ 体調の悪さと元気の源 >>