カテゴリ:久松( 3 )
高知県立図書館で展示してます♪
12月3日より、高知県立図書館の1階展示室で、当センターの展示をしております。
テーマは、「これでわかるさ!ボランティア!

近くにお越しの際には、ぜひご覧ください056.gif
展示は12月25日までとなっております040.gif

f0006215_18374581.jpg


f0006215_18392428.jpg

[PR]
by kvnc | 2014-12-03 18:44 | 久松 | Comments(0)
東部NPO訪問
もう9月半ばっていうのに、まだまだ暑すぎる今日このごろ(・・ ;)

そんな中、昨日は『東部のNPOを訪問してみよう』ということで、センター5人で夜須から室戸まで3件のNPOを訪問してきました。ハードスケジュールで、訪問先では30分ほどしかお話しが聞けなかったのが残念でした。

緊張していた一件目はとても感じの良い雰囲気のところですぐに緊張がほぐれました。
詳しくは小松さんのブログを見てみてください。

二件目に訪問した所はみんな無邪気に遊んでました♪とっっっても楽しかったです!!
こちらも詳しくは濱口さんのブログで^^

そして三件目に訪問したのが【NPO法人 YASU海の駅CLUB】さんです。
地域の人達と協力をとりながら、マリンスポーツの普及、青少年の教育、環境、まちづくり等について活動を展開しているNPOさんという簡単な下調べをして行ったのですが、いざ訪問すると、目の前が海一面で仕事になるのかな?と思いつつ(笑)お話しを聞いてきました。2階の事務所に向かう前に目に入ったのは大量のカヤックやボートでした。

f0006215_1343646.jpgf0006215_13433183.jpg


こちらでは親子で乗れる2人乗りカヤックや、水に浮く車椅子を使った海水浴など子どもから高齢者、障害者まで誰でも楽しめるプランがあり、ヨット教室など無料で行っているものもあるそうです。
香南市より委託されてスポーツ大会なども開催したり、一緒にガイドができる人を育てたりと幅広く地域活動をされてます。
みなさん是非、足を運んでみてください^^パンフレットも楽しそうな写真ばかり♪
私用だったらこのまま遊んで帰るのにぃ~と残念でしたが、また今度来たいと思います。

YASU海の駅CLUB

f0006215_13473917.jpgf0006215_1348682.jpg


ところで、担当の方にどこかでお会いしたことあります??なんて聞かれ、結局わからないままだったのですが、自分に似てる人が3人はいるっていいますよね。見てみたいけど会いたくような。。。

NPO訪問も無事に終わり、これまでに携わったことのない勉強ができて、楽しく美味しく終了しました!?
次は北部ですか?西部ですか??(笑)
[PR]
by kvnc | 2011-09-14 16:42 | 久松 | Comments(0)
今更ですが。。。
 みなさん、はじめまして。チョロ松です^^
 センターに来て早3ヵ月が経とうとしています。やっとブログができました。

 そしてそして、先日のボラフェスは大変お疲れさまでした。
 小さいながらもコーナーを持たせていただき(!?)大盛況に終わりました。ありがとうございました。もうクッタクタでしたけどぉ~(^^;)無事に終って良かったです。

 残り3ヵ月ですが、ステキな仲間に囲まれてまだまだ頑張りま~す!!
[PR]
by kvnc | 2011-08-26 13:15 | 久松 | Comments(0)