カテゴリ:おの( 9 )
”こうちシニアスポーツ交流大会2013”
今日は、「春野総合運動公園」で行われた、
”こうちシニアスポーツ交流大会2013”のお手伝いに行っていました。

f0006215_17144995.jpg


たくさんの参加者の方々がいらっしゃって、10種の競技が行われていました。
10月25日~29日に行われる「ねんりんピックよさこい高知2013」出場への
選考となっている種目もありました。


f0006215_17203229.jpg

皆さんが一生懸命走っている姿や、
お仲間と笑顔で声を掛け合いながら、競技に参加されているのを見て、
元気をもらいました。


皆さん暑い中、本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by kvnc | 2013-05-16 17:31 | おの | Comments(0)
団塊バンド・サイコ 野村さん
遅くなりましたが、10月15日に専門家派遣事業で、団塊バンド・サイコの野村さん宅へお伺いしました。

今回も先生は、特定非営利活動法人 とさはちきんねっとの坂本さんです。

昨年度からの継続となり、順調に進みました。
野村さんが、お忙しいようなので、無理をされないよう~負担にならないように、
HPの更新・画像の投稿など、して頂けたらと思います。
f0006215_11162532.jpg

元気な野村さんに、パワーをもらってきました。
ありがとうございました!
[PR]
by kvnc | 2012-10-30 11:18 | おの | Comments(0)
特定非営利活動法人 安芸老人問題研究会さんへ訪問
専門家派遣事業で、特定非営利活動法人 安芸老人問題研究会さんへお伺いしました。
宅老所 わすれな草を運営していらっしゃいます。

事務局の初田さんと、今回も先生は、特定非営利活動法人 とさはちきんねっとの坂本さんです。

現在のホームページを修正をしながら、活動報告には、新たにブログを始めると言うことで、さっそく初田さんは、ブログを書き写真も載せて「楽しい!」とおっしゃっていた笑顔が印象的でした。
f0006215_9503559.jpg

ブログやツイッターの様に、頻繁に更新し情報発信していくものは、楽しくないと続かない。
見ている方からの反応や閲覧数などに励まされると、坂本先生はおっしゃっていました。

初田さんのブログを見るのが、とっても楽しみです。
[PR]
by kvnc | 2012-09-20 10:03 | おの | Comments(0)
一般社団法人 高知がん患者支援推進協議会さんへ
一般社団法人 高知がん患者支援推進協議会さんへ、9月4日の午後、お伺いしました。

専門家の先生は、エレクトリックパーツ高知の岩井さんです。
がん患者さんのホームページを製作した方で、細部まで行き届いた支援内容となりそうです。
支援内容の資料も大変見やすく、とてもわかりやすかったです。

ホームページの更新、修正等を、皆さんでできるようにしていきたいと言うことで、
5名方が参加してくださってました。
皆さんとても明るく楽しい方で、沢山笑って過ごさせて頂きました。

あまりの楽しさに、ブログ用の写真を撮り忘れてしまいました。(残念。)

第二回目の支援も、来週と決まり、あまり日を空けずに進行していくので、
皆さんお忙しいと思いますが、
岩井さんからの、課題の復習もして頂き、第2回目の支援日を迎えて頂きたいです。
[PR]
by kvnc | 2012-09-06 11:14 | おの | Comments(0)
「社会福祉法人 土佐あけぼの会サポートぴあ」さんへ訪問 
「社会福祉法人 土佐あけぼの会サポートぴあ」さんへ訪問させて頂きました。

今回もお世話になるのは、「NPO法人とさはちきんねっと」の坂本先生です。
昨年度に引き続いての専門家派遣で、ホームページもかなり出来上がりに近づいていて、
とても、素敵なページで出来上がりが楽しみです。
f0006215_1744617.jpg

今日も暑い中でしたが
坂本先生、武田さん、有藤さん、渋谷さん お疲れ様でした。
[PR]
by kvnc | 2012-08-20 17:09 | おの | Comments(0)
特定非営利活動法人 地域福祉さぽーと あ・とむさんへ訪問
特定非営利活動法人 地域福祉さぽーと あ・とむさんへ「専門家派遣事業」にて訪問しました。
今回もお世話になるのは、とさはちきんねっとの「坂本先生」です。

ホームページへタグを使っての画像の挿入や、テキストの入れ方などを学んでいただきました。
昨年度に引き続きの支援ですので、とてもスムーズに進みました。
f0006215_9203647.jpg


f0006215_9594558.jpg事務所のお引っ越しもされたそうです。 
看板も、とても可愛らしく目を引きました。

新しいホームページ、とても楽しみです!
[PR]
by kvnc | 2012-07-06 09:52 | おの | Comments(0)
社会福祉法人 しまんと町社会福祉協議会さんへの訪問
 専門家派遣事業にて、「特定非営利活動法人 とさはちきんねっと」の坂本さんと一緒に、しまんと町社会福祉協議会さんへ伺いました。
f0006215_10225527.jpg

今後は、さらに広報力をつけ、会員数も増やしていきたい。と言うことで、ホームページの製作をどのようにしていくかなど、色々な方法が坂本先生より提案されました。
f0006215_1122268.jpg

みなさんお忙しい中、活発な意見交換の末「プロジェクトT」が発足。
女子会のような楽しい時間を共有させて頂いて、しまんと町社協の皆様、坂本先生、ありがとうございました。今後がとても楽しみです。
[PR]
by kvnc | 2012-06-29 11:19 | おの | Comments(0)
特定非営利活動法人 NPOいちいの郷さんへ

専門家派遣で「とさはちきんねっと」の横山さんと、四万十市西土佐にある「いちいの郷」さんへ

あいにくのお天気でしたが、四万十川を眺めながら向かいました。
f0006215_842226.jpg


昨年度に引き続きホームページ作成の支援です。
今回は、ページの全体のレイアウトを決め、必要な素材を次回までに準備の予定です。
すごく素敵なホームページが完成しそうで楽しみです。
f0006215_852837.jpg

お忙しい中、大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。

そんな私たちの後ろの部屋では、卓球をされている軽快な音が聞こえていました~。


f0006215_96932.jpg

お昼は「道の駅 四万十とおわ」の’とおわ食堂’にて、美味しいお昼ご飯をいただきました。
私たち以外にも、次々とお客様が来られて、とても賑わっていました。
[PR]
by kvnc | 2012-06-19 09:30 | おの | Comments(0)
専門家派遣
 昨日は、、「芸農人」、「野の手仕事仲間たち」さんへの専門家派遣。
黒潮町馬荷にある矢野さんのお宅へ伺いました。
専門家の先生は、「NPO法人 とさはちきんねっと」の横山桂子さんです。
f0006215_9374832.jpg
チラシの作成で、Wordとイラストレーターとそれぞれで教えて頂くことになりました。

  





きっと素敵なチラシができると思います。 とても楽しみです。
f0006215_945140.jpg
沢山の体験教室をされています。        お箸、草木染、陶芸、雑木クラフト、写真など     
 






f0006215_9501324.jpg

帰りに、大方の「ひなたや」さんにて、おいしいランチをいただきました。
[PR]
by kvnc | 2012-06-07 10:36 | おの | Comments(0)