カテゴリ:宮地( 3 )
みずみずしいナス?!
先週金曜日、初夏を思わせるようなお天気の中、高知県東部にある「室戸ドルフィンセンター」に行ってきました。
目的は今年夏から始まる「ナツボラ」(夏のボランティア体験2014)のPR。
これから夏休みにかけて増えてくるお客さんに応じて、お手伝いがほしいとのことでした。
f0006215_13402476.jpg
f0006215_13405058.jpg
初めているかに触れさせてもらうと、とにかくかわいい。一緒に泳ぎたくなります!
感触は表現しにくいのですが、「室戸ドルフィンセンター」の統括マネージャーさん曰く、「みずみずしいナス」だそうです。わかりますか?
今月は「ナツボラ」宣伝活動のため、県内をあちらこちらを回っています。
改めて、高知県は広いですね。
[PR]
by kvnc | 2014-05-19 13:48 | 宮地 | Comments(0)
新しい出会い
 高知大学学生ボランティアセンターの伊藤創平さんが、4月から新しく事務所を構えたということで、さっそくお邪魔してきました。昨年度の活動報告を聞いたり、今年度のイベントの話などをしたりしていると、学生が次々と訪問してきて・・・
 彼らは「何かしたいけれど何をすればよいのかわからない」と思っている学生たちにいろいろな働きかけをしようとしているグループ『ACTON(アクトン)~now is the time for ACTION~』これからミーティングを開くということで、集まってきていました。
 さっそく5月10日(土)には高知大学でワークショップを開催する予定のようです。
 若者たちのキラキラした目とみなぎるパワーに圧倒された研修生宮地でした。
f0006215_935237.jpg

写真左から長元亜紀さん、角奈都子さん、前川佑太さん、難波佳希さん
[PR]
by kvnc | 2014-04-21 17:19 | 宮地 | Comments(0)
南国市社会福祉協議会さま来訪
南国市社会福祉協議会のみなさまが、たくさんの使用済み切手を持って、新年度のあいさつに来訪されました。

f0006215_164582.jpg

写真左から・・・福川さん、伊藤さん、丹生谷さん、川原さん、高橋さんです。
本年度もよろしくおねがいいたします。
[PR]
by kvnc | 2014-04-02 16:10 | 宮地 | Comments(0)