人気ブログランキング |
いつもと比べて
いつもと比べて、相談が多かった今日の土曜日。
NPO法人設立2件、NPO法人会計1件、ボランティア活動希望1件、合わせて4件の相談がありました。その他、いつもと比べて電話も鳴っていたような気がします。

いつもの土曜日を想定していたので、今日は「センター開設10周年記念誌」の原稿執筆に没頭かな、と思いきや、そうでもなかった1日。でも、相談が多いのは嬉しいことです。
この時期、NPO法人から報告書・決算書作成にあたっての相談が増えてくる時期です。
お気軽にご相談ください。

武田さんは、今日、明日と佐賀県に出張。
高知で実施する「マイクロソフトNPODay」を一足早く開催する佐賀の様子を見てもらうため。
岡本さんは、苦戦していた報告書の最終整理のため、昼過ぎに顔を出していました。
お二人ともご苦労様です。

気がつけば、4月も半ば過ぎ。
これからセンターも、いろんなプロジェクトの動きが本格化していきます。
来週22日には、いよいよ今年のボラフェス実行委員会が立ち上がります。
実は、今のところ例年と比べて、実行委員の集まりがどうも今イチなんですね…。
実行委員は、まだまだ大募集中です。
ボランティアを楽しく実感する「ボラフェス」に是非ともご協力を。


【お知らせ】定額給付金の一部をボランティア・NPOへの寄附に

高知県でも定額給付金の支給が始まりました。
給付を受ける方々の中には、「給付金を地域や社会に役立つことに使いたい。」とお考えの方もおられるのではないか、と思います。
このような方々が、「定額給付金の一部をボランティア・NPOへ寄附」することにより、地域や社会の課題解決に向けた活動を応援することも、選択肢の1つではないか、と考えます。
高知県内のボランティア・NPOの支援に関わる6組織で構成する「NPOサポートチーム」では、寄附金をボランティア・NPOの活動資金に循環させる「こうちボランティア・NPO支援基金」への寄附を呼びかけています。

詳細は、次のページをご覧ください。
定額給付金の一部をボランティア・NPOへの寄附に
by kvnc | 2009-04-18 17:47 | 半田
<< 佐賀県×マイクロソフト協働プロ... 発送大会。 >>