人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅咲きのさくら
午前中、半田さんが橋村さん・徳弘さんと一緒にあいさつまわりにでかける。
この2週間くらいでたくさんの人に会ったんだろうなぁと思う。
私がここに来た頃はあいさつまわりに行くという習慣がなかった。
そういうこともあってか、いまだに会った人に名刺を渡す習慣もなく、ついでに嫌いなこと。
みなさんはそうならないよう気をつけてください。

午後からは、定例の打ち合わせ会&勉強会。
新しく入った2人にもNPO法人に関して知ってもらおうということで、県民生活・男女共同参画課の岩﨑さんを講師に勉強を。
とてもポイントを押さえてくれていたけれど、きっと難しかったと思います。
いまだに私もわからなくなることもあるので。
みんなで徐々にいろんなことを積み重ねていければいいですね。


じいちゃんの家にはソメイヨシノではないさくらがある。遅咲きのさくら_f0006215_13173927.jpg
子どもの頃から春休みに帰っても咲かない不思議なさくらだった。
咲いているとこを見たことがなく、それを伝えると「お前らぁがその時期に帰ってこんからや」と言っていた。
昨年からそのさくらを見に帰ってこいということか、じいちゃんが私にそのさくらが咲いているとこを見せてくれるようになった。
温暖化が進むとそのさくらが見えなくなるので、あまり時期がずれないような気候であってほしい。
by kvnc | 2009-04-13 18:39 | いわもと
<< 小さな幸せ♪ 静かな1日 >>