人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相談日和
今日の出勤は、宮川さん、とくひろさん、半日たけださん。

とくひろさん、たけださんは「てをつなごう」取材で、傾聴ボランティアの方にお話を伺いに。
「傾聴」って難しい…。
つい話をしたくなるし、アドバイスもしたくなる。
人の話に耳を傾ける、とてもこころも技術もいると思います。

センターにいる2人はNPO実務相談。
本日は満員御礼、9時から16時までたくさんの相談がありました。
NPOの方には大助かりなこのNPO実務相談。
上手にこの制度を使っていただけたらと思います。
話が苦手な私も、普段お会いしないNPOの方とお話できるのも楽しみにしています。

いつも岡田先生にはお世話になってます。
特に最近は、NPOの方の相談が終わったあと、空き時間に私がわからないことを先生に質問攻め。
多分、かなり素人な質問にも丁寧に答えてくれます。
今年度になってやっと会計のいろんなことがわかってきた気がします。
まだ6月上旬にNPO実務講座「会計初級編」「税務編」と続きますが、よろしくお願いします。
by kvnc | 2009-05-23 17:41 | いわもと
<< 新たな船出。 たくさんの出会い >>