人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現場を垣間見る。
 本日はNPO法人高知こどもの図書館の通常総会に出席させていただきました。とても緊張していたのですが…、和みムードあり・おもしろトークあり・真剣な議論ありで、あっという間に時間が過ぎていきました。皆さんそれぞれ強い思い入れを持って活動に参加されているように感じました。
 それにしても…久しぶりに訪れたこどもの図書館は相変わらずすてきなところでした。

 センターの様子はといいましたら、いわもとさんととくひろさんが振替えなどでお休み。半田さんは今日から明日にかけて災害ボランティアの全国会議等々のため、お昼前にプラザを発ち、東京へ。宮川さんは市町村社協会長等意見交換会出席のため、お昼から南国市へ。恒例のこの意見交換会、今年度は全6会場での開催。今日を皮切りに7月上旬まで続きます。
 事務所へはたけださんに来客等があったようですが、お留守番メンバーが和やかにお仕事をしていたことと思います。
by kvnc | 2009-06-04 21:12 | okamoto
<< 気合でのりきる june >>