人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出向き、声を聞く大切さ
6月も真ん中に。
週末の疲れがとれないまま出勤、歳をとったのはもちろん、イベントは気力も体力も使うことを再認識。
ボラフェスもがんばらなくては。

半田さん、とくひろさんは朝早くから大豊へ。
移動サービスを考える会の調査で、たくさんの人の話を聞きにいく。
担当のたけださんも「フィールドワーク大好き!」と行きたがってたけど、諸々の業務の関係で断念。
たけださんは終日今月末の講座の準備などをしていた。
okamotoさんも来月ある「ボランティア受入れのための実践講座」の準備をしていた。
北村さんと橋村さんはその発送を便乗させてくれる1階人材センターへ手伝いに。
宮川さんはおやすみ。
私は終日相談に追われる日だった。


先週末は、新聞でも大きく取り上げられた「とさっ子タウン」の当日スタッフとして動く。
子どもたちにとっては、夢のある空間だったに違いない。
そして、そのあとは恒例の「岡田先生に感謝を伝える会」。
楽しい飲み会でした。
家族連れも楽しいですよね。
by kvnc | 2009-06-15 19:47 | いわもと
<< 貴重な体験 バテ気味多め。 >>