人気ブログランキング |
6月12日業務内容&高知県NPOホームページ拝見記その30
6月12日。本日岩本さんは公休でしたが、県民生活・男女共同参画課と、NPO設立相談の打ち合わせの時間になったら登場。さくさく司会進行説明をして、さくさく帰っていきました。

さて、県内NPOホームページ拝見記その30は、
高知市こども劇場さんです。
http://www.kgkochi.com/

高知市こども劇場さんは、子どもたちを取り巻くよりよい文化環境づくりをめざして設立されました。2005年に法人格を取られています。生の舞台鑑賞(舞台劇、人形劇、音楽、芸能等)地域での文化行事(読書会、絵本、手あそびの会、もちつき、クリスマス会等)を通して、子どもも大人も共に、自主性、創造性を育み、育ち合おうと活動しています。
ホームページには、たくさんの項目がありますが、「ごあんない」「例会」「これからの例会」「高学年会」など、情報が掲載されています。圧巻なのは、「お当番」「おはなしお届け隊」「子どもの時間」などのメニューの中にある写真の多さです。実はホームページ作成という観点から見ると、欲しい情報が中々探せなし!&結構工事中ページ多し!(by春日)と、気になる点も多かったのですが、この大量の数々の写真~実際の活動をたくさんされているということなのだと思います~を見ていると、「そんなのどうでもいいかな。ホームページがどうした。」という気になりますね。

でも、もうちょっと整理したら、とても良くなりそうな気がします。余計なお世話だと思いますが、ホームページ作成支援事業をまた再開するようなことがあったら、お声をかけます。

なお、ブログも、りじちょのブログもあります。
by kvnc | 2009-06-12 18:41 | たけだ
<< バテ気味多め。 6月になりましたが・・・ >>