人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて、みんなは?
全員出勤の日。
全員出勤の中でも、みんながプラザに来ている出勤というのは月のうち3~5日くらいではないかと思う。
今日はNPO課(いつまでも旧名で呼んでしまうけれど、本当は「県民生活・男女共同参画課」)との打ち合わせがあるので、基本的にみんな出勤となる。
とくひろさん以外の7名で参加するこの会、私の頼もしい相棒、岩﨑さんがやってくる。
不出来な私でいつも申し訳なく思いながら、かなり年下な岩﨑さんを尊敬してます。

そのほかにも、明日行われる「ボランティア受入れのための実践講座」の準備があったりしながら1日を過ごす。
ボラコの講座に出るのは、多分5、6年ぶり。
明日ついていけるのかわからないけど、楽しめたらいいなぁ。

夜はNPO経営塾。
半田さん、okamotoさん、たけださんが出席。
以前はNPOの経営ということがあまりよくわからなかったけど、現在の業務をこなしていけばいくほどとっても重要なことだとわかる。
何を行うにしてもバランスが重要。
by kvnc | 2009-07-15 21:47 | いわもと
<< 反省はいろいろありますが。 第6回ボラフェス実行委員会開催... >>