人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素直な気持ちで
毎年やってくるこの日、七夕。
七夕飾りができることに感謝しつつ。

今日は、okamotoさん、たけださん休み。
あとのメンバーはそれぞれの仕事を。
七月に入り、忙しさも加速している気がする。

そんな今日は、四万十町のNPOと行政の協働推進事業に出かける。
毎月定期便のように出かけていく。
今日は、四万十市からミニ講義をしてもらうお客さんをお招きした。
関西方面より四万十市へ移住してきた方のお話。
四万十町でも移住に関して考えているので、その糸口になるように。
キーマンがいないと移住促進も進まなかったのかなぁと思いながら、やっぱりどんなことでもキーワードは「人」なのかもしれないと。
そのあとも「移住促進」班と「環境」班に分かれて話し合い。
私は環境班だけど、今回は上田先生からまた新たなことを学んだ気がした。


七夕。
子どもと違って、大人になると自分の願い事を口に出すことが少ない。
それを堂々と言葉にするチャンス。
みなさんは何を願いますか?





今回のブログ、誰よりもアップが遅くなりました。
きっと、今までの最長記録。
これを抜くことは許されません。

最初は忙しすぎて、その後はいろんな波が。
あったことを淡々と書くようになるといいのかもしれないけど、それでは私っぽくない。
by kvnc | 2009-07-07 23:05 | いわもと
<< ボラフェス実行委員さん55名に!! 七夕前夜 >>