人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月6日業務内容&県内NPOホームページ拝見記その33
 本日は、岩本さん公休。宮川さん岡本さんは法人設立相談を。北村さんは災害等の仕事のかたわら、運営相談にいらした、とある団体さんの娘さんSちゃんになつかれており、橋村さんは助成金や現在鋭意取り組み中の図書カード等のとりまとめ、徳弘さんは、ボラフェス『てつなごう』ボラフェス『てつなごう』の二つの業務が、ミルフィーヌの様に交錯しながら業務を行っています。そして半田所長は、明日の名古屋での災害講座の講師のための準備をしていました。

 さて、県内NPOホームページ拝見記その33は、
高知市・蕪湖市友好都市委員会
http://www.kochi-kia.or.jp/organization/org_c-02.htmlさんです。

蕪湖市さんと高知市は、多岐にわたった交流をなされているようです。教育的交流や卓球、博覧交易会への派遣、林業訪問団受け入れ協力、蕪湖市教育交流訪問団受け入れへの協力、また城西公園には、友好都市提携20周年記念モニュメント「一衣帯水」があるそうです。城西公園は昔の縄張りですが、はてそんなものは一体どこにあったかなと思っていましたが、西側にいくつか石のモニュメントがあったので、きっとその中の一つだと思います。一衣帯水・・両国のこれまでの関係を考えると、なかなか深い言葉ですね。今度公園に行ったら、よく見てみようと思います。
 
by kvnc | 2009-08-06 22:44 | たけだ
<< 夏は?? はや8月・・・ >>