人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとうございました!!!
午後から雨という天気予報なのに夏を思わせる日差しの中、最後の出勤
今日のセンターは・・・
北村さんがA勤
半田さんは女子大の講師として出張
宮川さんは、助成金関係
いわもとさんは、フォーラムの準備
橋村さん、北村さん、武田さん、okamotoさんは、それぞれの業務を
とくひろは、引き継ぎ資料づくりをしておりました。


今日で半年間の研修が終わりました。
4月には、想像もできなかった研修最終日。
初任者研修に引き続き、1年半の研修が終わったというのに、なぜか「やったぁ!」という開放的な気持ちにはなれません。
むしろ、今日で終わってしまうという寂しさでいっぱいです007.gif
みなさんに、根気強くいろいろと教えてもらったおかげで、やっと最近になってまともに仕事ができるようになった気がします。
特にパソコンに関しては、半田さんの言う通り、原始人並み
自分で自分のパソコンに転送をしてみたり、添付ファイルを添付せずに送信をしたり・・・
数々の失敗を笑い飛ばしてもらいながら、成長させていただきました。
とても居心地の良い職場で、あと半年研修を延長してほしいと本気で思いました。

また、ここでは本当にいろいろな体験をさせてもらいました。
今まで知らなかった世界を知ることができ、人脈も視野も広がりました045.gif056.gif
研修の目標達成です038.gif038.gif038.gif
こんなに充実した研修期間を過ごすことができたのは、センタースタッフのみなさんをはじめ、社協のみなさん、ボラフェスや「てをつなごう」関係でお世話になったすべての方々のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif053.gif053.gif
余韻に浸る間もなく、明日からは学校に戻ります。
半年間の生徒の成長に追いつけるか不安ですが、社協との連携を目標にボランティア・NPOセンターでの研修を活かすことができるように頑張ります。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました040.gif
センターのみなさま、みなさまへの気持ちは、直接お伝えしようと思います055.gif
これからは、ブログを見る側として楽しみにしています。時々コメントも書かせてもらいますね060.gif

それでは今から帰って、職員のみなさまから頂いた、きれいな花束を生けようと思います056.gif
半年間の生け花の成果を出せるように頑張ってみます。きれいに生けることができたら、10/3にお見せしますね056.gif
by kvnc | 2009-09-28 18:18 | とくひろ
<< 徳弘さま。ありがとうございました。 ようこそ、とさっ子タウンへ!そ... >>