人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続けること
今日はミツハシさんとともに「てをつなごう」の取材。
県社協で集めている切手を整理していただいてる方たちのところに行きました。
この作業とても地味なのですが、もう20年以上続いているボランティア。
今のメンバーの中の新しい人でも既に5年以上やっているそうです。
続いている秘訣は、やっぱり「楽しい」から。
楽しくおしゃべりしながらできるというのが、いいみたいです。

何でも楽しくないと続かないと思ってます。
NPOは社会をちょっとよくするものかもしれませんが、やってる人たちに少しでも楽しいことがないと。
誤解されるといけないけど、自分の中に興味が持てるとか楽しさって必要だと感じます。

所長と漆原さんは、勤労者ぼらんてぃあねっとの説明会へ。
半田さんは、東京で行われている「NPOと企業の対話フォーラム」に参加。
相変わらずみんな忙しい・・・
by kvnc | 2006-03-10 17:50 | いわもと
<< 事業の振り返り ボラコ >>