人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月18日業務内容&高知県NPO ホームページ拝見記 その39
 11月18日、本日は、企業・NPOパートナーシップ委員会があり、半田所長、宮川チーフ、北村担当が参加しました。内容が詰まるまではいかず、再度、会を行うことになったとか。

 さて、高知県NPO ホームページ拝見記 その39は、
高知の街を考える十八会さん
です。
http://touhatikai.fc2web.com/

 高知の街を考える十八会さんは、市政モニター18期生のみなさんが、その任期を終わるにあたり、「このまま別れるのは心残り」ということで、その後も広く、市政の学習や、行政に関しての発言をしていこうと、活動されている会です。

 ちょっと洒落た感じのホームページを拝見すると、とても幅広い多彩の活動をしていらっしゃいます。「高知のまちづくり、IT利用で活性化の新展開」の講演、卵のおいしい農園のはなし、ベーカリーでパン作り体験、金融セミナー、音楽ライブ、かもべまつり出店、市政学習会、長宗我部供養祭りツァーの参加者の若者との交流など、こうやって2008年に予定された事業を並べると、「なんだかおもしろそう」な空気を感じます。知的好奇心をくすぐられる感じです。これだけ間口が広いと、なにかでご一緒できそうですね。

 今年度、こうちNPO地域社会づくりファンドも獲得されたようです。「思い出の水辺~つどい出会う生き物と新堀遺産」というテーマのよう。ライブや写真絵画展などを予定されているようです。楽しみですね。

 市政モニターの方でなくても、会員の推薦などがあれば参加できるようです。ご興味のある方はホームページなどをご覧ください。
by kvnc | 2009-11-18 22:00 | たけだ
<< 納豆談義に花が咲く。 道半ば >>