12月17日業務内容&高知県NPO ホームページ拝見記 その40
 12月17日。本日は半田所長がJCの方と打ち合わせ。来年には様々なことが具現化していくのではないでしょうか。

 今年も押しせまってきました。本日はピッピネット以外の諸業務を中心に行いつつ、ピッピネットスケジュールの再調整をしていましたところ、あと6営業日ほどで今年が終わりだと発見し吃驚です。驚愕です。

 さて、高知県NPO ホームページ拝見記 その40は、
高知発達障害等親の会「KOSEI」
http://homepage2.nifty.com/kosei_kochi/
さんです。

 高知発達障害等親の会「KOSEI」さんは、2005年4月に「発達障害者支援法」が施行になったことをきっかけに設立されました。知的障害、LD(学習障害)AD/HD(注意欠陥多動性障害)自閉症、高機能広汎性発達障害(高機能自閉症・アスペルガー症候群)などの発達障害だけでなく心身症や不登校など子育て全般に関する環境を整える活動や早期発見・早期療育をすすめ、理解・支援の輪を広める活動に取り組んでいらっしゃるそうです。

 親子での学習会や、宍喰小学校の視察(学校全体で特別支援教育)、講師の先生を招いての学習会などを行われ、活動をされていらっしゃるようです。

 支援を一緒に進めていただける専門スタッフ及びボランティアスタッフも募集されているようです。ボランティアの方の場合は基本的には専門知識は不要とのことですので、活動に関心のある方は、ぜひホームページをご覧ください。
[PR]
by kvnc | 2009-12-17 20:38 | たけだ
<< 大掃除しました すっきりピカピカ♪ >>