人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトデーらしく
午後は、半田さんとミツハシくんと一緒にNPO支援スタッフ会議とセンター運営委員会全体会のダブルヘッダー。

高知でNPOへの支援が比較的スムーズにいっているのは、こういった中間支援組織どうしで信頼関係に裏打ちされた連携がきちんとできていることに加え、センターの運営や事業のチエ袋であり、推進者でもある運営委員、プロジェクト委員の存在に負うところが大きい。

終了が7時前となるロングランの会議であったが、内容が濃く充実していたせいか、あっという間であった。
2007年度からのセンターの3ヵ年戦略は、なかなか面白いものになりそうで期待できるけど、一体誰がやるの?って思わず冗談も言いたくなるくらい重いものでもある(ほんと、押しつぶされそう)。
たゆまず、恐れず、スキルアップ、パワーアップをしていかないと。

いわもとさんと漆原さんはそれぞれセンターで事務局作業を。
2人には、先月のお返しに日ごろの感謝も込め、男性陣から思い思いのものが。

午前中は、3月にしては珍しく、しかも大粒の雪が。
外の空気は冷たいものの、気持ちはなぜかほんわかあたたかい1日。

                                               ながの
by kvnc | 2006-03-14 23:23 | ながの
<< 分野を超えたつながり 分業 >>