人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日の準備に
明日はいよいよ「災害ボランティアセンター中核スタッフ実践講座」。
北村総監督のもと、みんなで設営に行ったり、準備の手伝いをしたりしています。
災害はいつ、どこで起こるかわからないし、種類だって、注目されているのは地震だけど、高知は昔から水害も多いし…
ボランティアでできることは限られているけれど、ボランティアだからできることもあるだろうし、普段と違う災害という場でのボランティアをコーディネートするようになる人たちの研修なので重要なのです。

そして、そんな準備の間にかかってきたある電話。
対応している半田さんを見て、「さすがだなぁ」と思いました。
しっかりと話を聞き、丁寧な対応をしなくてはいけないと、あらためて感じました。

2月になって、そろそろあたたかくなるのでしょうか。
先週末、理由もわからず体調を崩し、寝っぱなしだったので、そろそろあたたかい春が待ち遠しくなってきました。
みなさまも忙しい時期かと思いますが、あまり無理しすぎず、体調にはお気をつけください。
by kvnc | 2010-02-01 18:32 | いわもと
<< 怒涛の研修週間の始まり…に、思ふ。 今日の土曜日出勤 >>