人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブルブッキング?
半田です。

今日、センターでは夕方、2つのプロジェクト委員会がありました。

ふくし交流プラザで開催した「福祉教育・ボランティア学習委員会」には、三橋君、岩本さんが出席。安芸市で開催した「高知県東部地域NPO推進会議」には、半田が出席しました。

この二つの会議は、前回開催時にも同じ時刻。
前回それぞれ委員会で日程調整したのですが、またまた同じ日に設定してたのです。
しかし、これはダブルブッキングではなく、事務局もプロジェクトごとに役割分担しているので特に問題なし。

半田が参加した東部の会議では、2月9日(木)に開催する「高知県東部地域ボランティア団体・NPO交流会in田野」の企画。当日は、田野町社協の地域福祉コーディネーター 安岡さんの「暮らしを支える仕組みづくり」に向けた取組みの発表と「地域通貨体験ワークショップ(?)」の2本立てとなりました。よろしかったら皆さんご参加を!(特に東部の方は)

会議終了後、メンバーで忘年会。東部地域のNPOの今後など、楽しく語り合いました。半田は、ごめん・なはり線で高知駅まで帰り、とっても寒い道を自転車で帰りました。

その他、日中の動きは…
永野所長は、翌日の企業・NPOパートナーシップ委員会の準備。
三橋君は、人権学習資料集のアドバイスのため、高知県教育センターへ。
岩本さんは、ボランティア通信「てをつなごう」の発送など。
漆原さんは、「地域づくり仕掛け人市」(来年2月25日開催予定)のパンフレットづくりなど。
半田は、安田町で、安芸広域社会福祉協議会主催の「災害ボランティア研修会」に講師。

皆さま、おつかれさまでした。

半田
by kvnc | 2005-12-13 23:50 | 半田
<< 畳でぐっすり・・・ 伝えるチカラ >>