人気ブログランキング |
3月1日業務内容&高知県内NPOホームページ拝見記その43
 3月1日。年度の最終月に突入です。今年度事業、まとめに入らなければならないのですが、ぎりぎりまで色々とありそうなヨ・カ・ン。(人さし指をたてて軽くふりながら涙目で。)本日は半田所長に、徳島からコミュニティビジネス・ソーシャルビジネス関連でお客さま。

 さて県内NPOホームページ拝見記その43は、

こうちよさこいバリアフリー実行委員会

http://www2.netwave.or.jp/~knakaya/tenteko.htm
さんです。

よさこい祭りに参加されている『てんてこ舞』というチームをご存じでしょうか。

 誰でも参加できる、バリアフリーのチームです。障害を持つ方も沢山参加されています。車椅子で楽しそうに踊られる踊り子さんたちの映像、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。ホームページには、よさこい祭りの画像も掲載されています。
 こうちよさこいバリアフリー実行委員会さんは、この『てんてこ舞』の運営を主な活動とされています。よさこい祭り当日、事前の実行委員会、地方車の準備、その他の時期も、参加者の方の参加費負担を少なくしようとイベントへの出店などでの資金調達やスポンサーの募集など、年間通して活動されています。

 さてこの『てんてこ舞』さんについては、ちょっと今詳しいのですが、実は、4月1日発行のボランティア・NPO通信『てをつなごう』のインタビュー記事に、満を持してご登場いただくからです。詳細は記事をご覧ください。まもなくよさこい祭りへ向けての動きもスタートします。活動へのご参加、スポンサーシップもよろしくお願します。お楽しみに!
by kvnc | 2010-03-01 21:45 | たけだ
<< 集大成だけど続くもの 「シルバー手づくりバザー」開催中 >>