人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実務相談から会計・税務相談へ
今年度最後の実務相談の日。
今年度も岡田先生には大変お世話になりました。
岡田先生はNPOのことをよくわかってくださってるし、顔なじみの団体も数多く。
相談する側も安心感たっぷりです。
今日も5団体分の相談+私たちの日々の疑問にも答えていただきました。
今年度まで、「NPO実務相談」という名称でしたが、来年度より「NPO会計・税務相談」と名前が変わります。
行うことは変わりません。
詳しい会計相談などは、岡田先生に来ていただけるこの日にしていただき、それ以外のときはいつでもセンター職員が受け付けますので、よろしくお願いします。

今月入ってとても飛び飛び出勤で、じっくり落ち着かない仕事ぶりでしたが、昨日はとあるプロジェクトチーム?で発表の機会を与えていただいてました。
もともと自分の話をするのが好きでないのですが、自分のルーツを話さないとその発表が成り立たないため、そんな話も少し混ぜながら行ってみました。
結論として、話をするのが苦手です。
それでも話をしなければいけないときが来るので、練習と準備が必要だと思いました。
やはり努力は必要です。
大切にしているものを、よりうまく人に伝えたい。
そう感じたのでした。

そして、もうひとつ。
今週はセンター運営委員会があり、アドバイザーの日本NPOセンター田尻さん(通称:タジー)がせっかく来高されてました。
それなのに、今年度は1度も高知で会わずじまいでした。
また一緒に飲めるのを楽しみにしています。

さて、月曜日は…。
by kvnc | 2010-03-13 17:30 | いわもと
<< おそらく組織文化はできている。 コーディネーターの姿勢 >>