人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決意と想い
北村さんA勤。
そのまま宮川さんと資源循環システムのことで外へでかける。
okamotoさん振休。たけださん公休。
橋村さんも事務仕事をしていました。

今日は、県社協の理事会・評議委員会の日。
そんな大切な日に、半田さんと一緒に北川村の福祉教育の会議に。
この会のメンバーは、保育園、幼稚園、小学校、中学校の先生や地域の人などさまざま。
なのに、和気あいあい。
しっかり言うべきとこは意見交換できてる。
とてもおもしろい会だった。
来年度以降も続けていただけるということなので、ぜひ呼んでいただきたいと思います。


さて、もうすぐ異動。
半田さんには車中で伝えたけれど、2人が異動したせいでセンターの質が落ちたといわれるのはしゃくだから、がんばります。
それが出ていく2人にとって、安心していただけると思うので。

半田さんとは、もう長いつきあい。
最近になって思うことは、もう少しきちんと対話をしとけばよかったと。
ただそうしようにも、あまりにも忙しそうで、話しかけにくい雰囲気が漂ってました。
そう感じてしまったのは私だけだろうけど。

okamotoさんは、困ったことに私に似てる部分がある。
できれば悪い見本として、できるだけ私に似ないでください。
やっと仕事を一緒にしてて楽しく感じてきたところだから残念だけど、一緒にできることはもう少しいろいろありそうだから、楽しみましょう。
そして、早く次の仕事を覚えて戦力になってください。


2人とも本当にありがとうございました。
人を送るばかりで、少し嫌になりかけてるけど、でも、新体制でできる限り頑張りたいと思っています。

新年度のセンターもご期待ください。






そして、これに気がつく人はどのくらいいるのかわからないけれど。

半田さん。
6月ごろにNPOの人に集まってもらってパーティーをやりたいのは紛れもない本心です。
信じてないといううわさを聞きましたが…
本人とNPOの人がやりたいと言ってくれないと無理ですが、もしそんな話が出たら、めんどくさくてもなんでも、しっかり準備をします。
半田さんと一緒に飲みたい人や、感謝を伝えたい人、たくさんいると思います。
あくまで私個人の気持ちなのですが(センターの職員としてではないのかも)。
今までもたくさんのいろんなパーティーを一緒にしてきた半田さんなのでわかってると思いますが、意外とやってみると楽しいものですよ。
やりたくなったらいつでもご一報ください。
待ってます。
by kvnc | 2010-03-29 21:52 | いわもと
<< 残りわずかな時間のなかで。 ひとり土曜日。vol.22 >>