人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のち晴れ
今日は、夕方まで土砂降りの雨でした。
そんな中、田野町で開催しました「災害ボランティアセンター体制づくり推進事業」の情報交換会に出かけてきました。

あまりの大雨に、まさか災害(水害)が・・・なんて不気味なことを思いながら、参加していただいた東部の市町村社協の方々に災害ボランティアセンターの役割など説明していました。

会議が終わる16時頃には、そんな大雨も、ぴたっと止んでいました。

雨のち晴れ、帰りに雲の隙間から太陽の光が海に差し込んでいる光景を見かけました。
水面が輝いていてなんとも幻想的でした。

今の追われている仕事も雨のち晴れにならないかな・・・
by kvnc | 2010-04-27 18:49 |
<< 保育園と幼稚園 NPODayこうちリーダーズ勉強会 >>