人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強会
今日は宮川さんがお休み、氏原さんがA勤です。

午前中、間さん、氏原さんは日高わのわ会に打ち合わせにお出かけ。
午後からは、災害ボランティアセンターの勉強会の為、間さん、北村は香南市社協へ

色々あって、ギリギリの到着となりましたが、事務職員や介護職員の方々にも参加いただいて、大規模災害が起これば、社協を中心に災害ボランティアセンターを立ち上げることや運営、活動内容などについて説明させていただきました。
災害時の緊急対応の行動や連絡方法など社協内部での検討事項も今後話し合いを行っていく事になりました。
災害時の特別なことではなく、日常からの地域での活動が大事になることを理解いただけたのでは006.gifと思っています。

夕方帰ってきたら、先日の誕生日のお祝いをしていただきました067.gif
武田さんの力作など…ありがとうございました053.gif053.gif
by kvnc | 2010-05-11 18:52 | 北村
<< 5月12日業務内容 1年の早さ >>