人気ブログランキング |
畳でぐっすり・・・
3時から企業・NPOパートナーシップ委員会へ半田さんと。

今回は、高知大のインターシップ生の村澤さんと青木さんが「企業・NPO資源循環システム追跡調査」の結果について、2人が交替で、委員さんの前でプレゼンテーション。
中身の濃い報告だったので、質疑も入れて30分の予定が大幅にオーバーして50分に。

村澤さん、青木さん、現地ヒアリングとかセンターでの打ち合わせとか、半年あまりもの長いことおつきあいしてもらったうえ、こんなに素敵な成果物までいただいて、本当にありがとう。
このシステムって、企業の物品だけじゃなく、お互いの顔と顔、心と心もつながないといけないんですね。

半田さんとも話したんだけど、ふたりの前向きで真摯な態度、すごく好感が持てたし、ベーシックなことをいろいろと教えてもらった気がする。

「企業・市民セミナー」の件でも報告やら協議して、そのあと、委員さんと事務局の有志10人で会場を移して忘年会。
高知の企業人が多い委員さんは、、皆さん、ひとりの人間としてもすごく魅力的で活き活きしている。
フィランソロピー・マインドを持つ人たちって、どこかかっこいい。
あやかりたいものです。

ミツハシ君は、センターでNPOフォーラムの残務処理を。
岩本さんは、振替休日でお休みの日なんだけど、さすがセンターのマネージャー。和室の一斉清掃に、ボランティア参加(甘えてはいけないと反省しつつ、本当に助かりました)。
漆原さんは、この日はオフでもうひとつの本業であるNPO活動を某所で。

例年になく高知でも山間部は大雪に。
センターから一歩外へ出ると、スノウパウダーのにおいがどこからか届いていました。

        
                                                     ながの
by kvnc | 2005-12-14 23:30 | ながの
<< ひとりのセンター ダブルブッキング? >>