人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷惑な客
このタイトルだとセンターにそんな人が来たのかと思われるかもしれないけれど、それは違っていて、私が精神的に不安定になると逃げ込む場所があるのです。
行って1時間ほどほとんどしゃべらずボーっとしている、その場所からすると間違いなく迷惑です。
まあ、仕事時間終わってのことなので…。

という1日の一番最後のお話から入りましたが、
今日はボラフェスコンビ北岡さん、宮川さん休み。
間さんも午後からいなくなり、その時には気がつきませんでしたが、また女子Dayだったようです。
たけださんはボラフェス系「ピッピちゃん通り」のお仕事をし、北村さんは間さんから言われたお金の計算をし、橋村さんはボランティア保険の手続きなどをしていました。
氏原さんと私は、明日にせまった講座の準備をしていました。
よく考えたらピッピネットに掲載していないのでリンクできないのですが、福祉教育系の講座です。
昔からの私を知っている人はわかるかと思いますが、福祉教育が一番自分の考えたいことなのかもしれません。
あまり得意ではないので、おおっぴらに言えないのですが、本当は好きなのです。
昨年は社協の人対象だったのですが、今年はまた学校の先生と一緒に考える会です。
どうなるのか楽しみです。

むかしむかしセンターで何か嫌なことがあり、本当に職場内逃亡したことがありました。
一度は海へ、
もう一度はプラザ内で。
その頃に比べると大人しくなったなぁと思うこの頃。
by kvnc | 2010-08-02 21:09 | いわもと
<< 福祉教育・ボランティア学習実践講座! 7月31日の土曜日 >>