人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よさこいが見たい
1年に1度のお祭り「よさこい」が始まりました。
数年前まで何の興味もなかったのですが、ライブで見ると本当に楽しい。
一度あの輪の中にはいってみたいと思いながら早数年、今日も仕事です。

間さん、氏原さんは室戸へ出張。
多分ボランティアコーディネーション系のことのようです。
宮川さん、北岡さんはボラフェス関係の仕事、この2人は完全にコンビ化しています。
北村さんはボラフェスのひとコマに関する仕事、橋村さんはボランティア募集情報の発送などをしていました。

そして、たけださんと私は過去の遺物?のお片付け。
やりながら思ったのは、これは女子2人の仕事ではないということ。
今日の作業は、現在のIT系専門家のたけださんのお手伝いをしていたのですが、私が担当していたころは何が何やらさっぱりわからないままピッピネットやネットワークをつついていました。
当時の業者の担当者の方は、この素人にとても優しく説明してくれ、今でも感謝をしています。
なので、その取り外しの作業は、私にとっては何か感慨深いものとなりました。
汗だくになり、ほこりまみれの半日、なんとなくの形はみえたものの、あれ以上はだれがどうするのだろうと少し心配にも。

今日はよさこいを見に行けない、かと言って明日も天気が悪そう。
今年はよさこいを見えないのだろうか。
by kvnc | 2010-08-10 17:46 | いわもと
<< 8月11日の水曜日 高知の移動サービスを考える会 >>