人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれの組
今日は外へ出ていく組と中にいる組、お休みの北岡さんにわかれました。

まず、外へでていく組は、間さん、氏原さん、北村さん。
土佐清水市で行われる災害ボランティアセンター模擬訓練に出て行きました。
講師の方と4名、きっと楽しい旅になったことでしょう。

それぞれの組_f0006215_9314233.jpgそして、午後から橋村さんにはセンターを守っていただいている間に、宮川さん、たけださんと一緒に来客対応。
鳥取県から6名の方がセンターについてお話を聞きに来られていました。
県の方、県社協の方がいたのですが、その中には、昨年日本NPOセンターに1年間研修に行っていた方の姿も。
私も昨年の初任者?研修のときにお世話になりました。

池田局長にも最初のセンター設立の経緯の話をしていただき、あらためてセンターのルーツを感じました。
3名からは、さまざまな事業やピッピネットのことなどをお話しさせていただきました。
どこまでお伝えできたか不安ですが、楽しく事業をしているところを理解していただけたら嬉しく思います。
NPOに関する事業は、「第2次高知県社会貢献活動支援推進計画」に基づいて行われていることなど、伝えたかなぁとか思いながら、あっという間の2時間でした。
by kvnc | 2010-09-10 18:44 | いわもと
<< 9月11日の土曜日 9月9日、新聞に掲載されるNPO >>