人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訓練2つと夜の会議
朝から消防訓練。
その前に、前日の防虫駆除のおかげで、洗い物大会。
消防訓練は、めんどくさいと思いがちだけど結構重要。
今日ので結局何が正解だったのかちょっとわからない部分あり。
誰に聞けば教えてくれるのだろう。

そして、午後からは災害ボランティアセンター模擬訓練。
担当の北村さんを先頭に、間さん、氏原さん、北岡さんが参加。
毎年行っているものだけど、これを使うことがなければいいのにと思う。
災害ボランティアセンターを開かなくてはいけない状況はとても大変なことが起きているとき。
自助と公助の間にあると思うボランティア。
小さな地域での助け合いが終われば必要となってくるので、できるだけ多くの人に知ってもらいたい。

夜は、NPOフォーラム実行委員会。
11月27日に向けて、パンフレットをよりよくするためみんなで話し合い。
「非営利だけどお金のはなし」というテーマにぴったりなとてもインパクトのあるパンフができあがる予定。
四宮委員長、浜田副委員長のもと、いい話し合いができています。

夜の会議の前後に、衝撃のニュース2つ。
いろいろ考えてしまいました。
by kvnc | 2010-09-21 21:52 | いわもと
<< 移動、移動、移動 今日は土曜日出勤 >>