人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう会と余談
なんかずっと忙しない。
まあ私の仕事の中ではかなり大きなものがきているからだけど。

今日は、氏原さん、たけださん休み。
あ、間さんも。(なんとなくいないけど休みの感じがしない…)
北岡さんも子どもさんの具合が悪いとのことで休み。
私も今から帰ります。
いろいろ大丈夫かなぁと思いつつ、今日は北岡さんありがとうの会。
残念ながら、全員出席でないのだけれど、いろんなことを考慮してこの日に。

北岡さんは、本当に宮川さんと仲良しでした。
まあうちの女性陣は強すぎるぐらいだから、宮川さんがいてよかったなぁと。
じっくり話す機会がなかったのが残念だけど、生徒さん想いというか、中学生に対する何かを持ってた気がします。
そんな話をしてみたかったと思います。
ボラフェスに対しても、宮川さんには本音でいろいろ語ってた様子、それも聞いてみたかったなぁ。
センターや社協が何か手伝えることがあれば、また声をかけてください。
半年間ありがとうございました、お疲れさまでした。

そして、こちらは余談ではなく、みなさんピッピネットに「ピッピコラム」があるのをご存じですか。
2か月に1度くらいアップされてるのですが、今回のもなかなかいい感じなのです。
最新号にリンクしてますが、読んだことのない方はぜひ過去のも見てください。

そして、ここからが余談。
妄想でなければ、最近飲んだ席で「最近のブログあったことしか書いてない」というようなことを言われました。
かと言って、私の悩んでることばかりになってもいけないし。
ブログの話ではないけれど、局長からも「人に伝えること」(こちらは文書の見せ方)の話が最近ありました。
センターを知ってもらう手段、そしてセンターからのお知らせ、いろんな可能性があるこのブログ、さてどうしたらいいでしょうか。
(私の最初のブログ開設したばかりのときの目的は、センター内部の共有でした…)
by kvnc | 2010-09-27 15:16 | いわもと
<< ありがとうございました 9月25日(土)のセンター >>