人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝えるコツ
昨日は、日本NPOセンターの田尻さんをお招きして、「伝えるコツ」セミナーを開催し、NPOの関係者など29名に出席いただきました。

講義を聞いて、普段は何気に作っている文書も相手のことをどれだけ考えて作成作っていたのかなと反省しする機会となりました。読む相手のタイムマネジメントを全然無視して、こちらの一方的な内容ばかり掲載していたような気がします。

ふと、最近は、「これを書いちょかんと何か言われたら困る」というような脅迫概念が強くて、どんなに伝わるかとは、一寸たりとも考えてなかったですね。本当に反省、反省026.gif

これからは、少しでも広報力アップを目指して頑張ります!

今日は、昨日のセミナーの関係で、氏原さん、岩本さん、武田さんはお休みでした。
by kvnc | 2010-11-04 18:38 |
<< 11月5日の金曜日 「NPOのための広報スキルアッ... >>