人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっちこっち

今日は、初めて津野町へ行ってきました056.gif
仕事以外でも、通り過ぎたことしかなかった津野町071.gif
災害ボランティアセンター体制づくり運営会議(仮称)ということで参加させていただいたのですが、想像以上にたくさんの方が参加されていました!072.gif

地元のボランティアグループや民児協、老人クラブや商工会、消防団などほんとのさまざまな団体からの出席者005.gif
地域に対する思いの強い人が集まっている地域は、いざという時に心強いですよね006.gif


夜はNPO経営研究会!
今回は久しぶりの上田先生の講義でした035.gif035.gif
「育てる」という体制じゃ、集まるのは受身な人・依存心の強いひとばかり!
主体的に動き、考える場所を提供するのが人材育成のあり方だそうです056.gif
いつか私が育成する側に立った時は参考にします(′▽`)

もう11月も目の前ですね!
はやいなぁ(・□・)!
by kvnc | 2010-10-20 22:02 | 氏原
<< 新しい試み 2010年10月19日(火)の... >>