人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末って
仕事的には年度末の方が、いろんな意味で劇的に変わってしまうのだけれど、唯一年末は長期の休みとることもあって、今日はのんびりとした空気が流れる。
センターもかろうじて過半数を保っていたけど(他の課はこんなことはないのですが)、私が昼前に脱落し、残り3名のメンバーが残り、仕事をしていました。

今年は今までになり机周りの掃除をしました。
せっかく北村さんと橋村さんがきれいにしてくれたセンターに見合うだけの机周りに、と思って。
なんでもため込んでしまう性格なので、それほど頑張ったようには思えないかもしれないけど、自分なりの精一杯。
きっとこれではだめなんやろうけど。

今年最後のチーム会のときに、ブログの在り方についても話しました。
というか、情報発信についてですね。
つい最近より、Twitterも始めました。
センターは、センターホームページ、運営するピッピネットとこのブログがあります。
他にも「てをつなごう」やパンフレットなどさまざまな媒体を通して、常に発信していってます。
ただ、日常に動きのわかるものとして、はじめたばかりのTwitterとブログがあるのだと思います。

正直このブログに関しては、更新が滞ったりして、見てる人からすると「いまいちやなぁ」と思われてるかと思います。
来月からは、少しスピードアップして更新できるようなシステムになるはずです。
私は、テーマ性を持ったり、しっかりセンターの事業を広報したりできるようにならないといけないですね。

年末なので少しいろんなことを考えて書いてみました。
私もどこかで違うひとりごとコーナー作ってみようかなぁ。
by kvnc | 2010-12-27 21:43 | いわもと
<< 良いお年を! クリスマス出勤 >>