人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年度に向けて
今日もバタバタしています。
人は少ないですが、元気にオープンしております。

午前中に来年度前期にセンターに来ていただく、小学校の先生が来ていました。
宮川さん、氏原さん、いわもとでそれぞれの事業などを説明して、その他この組織についてなどいろいろお話させていただきました。
とても感じのいい、そしてまじめな方でした。
心強く思います。
みんなで楽しく来年度を作っていけたらいいなぁと思います。

そして、夕方は宮川さんはNPOの講座があり、外へ。
そんな宮川さんは、明日宮城県に向けて出発です。
異動もあるので、最後のNPOの講座で、帰ってきたときには「地域・いきがい課」の人になってます。
またその辺は来週。


今日、宮城入りをしていた半田さん、ミツハシさんが戻ってきました。
大変だったと思いますが、現地では避難所からボランティアに通ってくださっている方もいるとのことです。
大変な状況の中、どういう支援ができるのか、現在できるのは情報収集と発信くらいですが、私たちも考えていきたいと思います。
by kvnc | 2011-03-25 17:57 | いわもと
<< 日曜出勤 3月24日の木曜日 >>