人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の生活と最大級の余震
今日は、おそろしいほどにNPO法人設立の相談の多い日でした。
自分の仕事なのでそれをしっかり受けなくてはいけないのですが、なかなかそれが重かったり。
NPO法人というのは結構重かったりするわけです。
法人としての登記もして、存在を世に知らしめるわけですからそれなりの責任もあります。
それがわからないようであれば、法人なんて立ち上げない方がいいと思うのです。
3年もやってきてますが、未だに法人設立について上手に説明できない私がいます。

昨晩3月11日の最大余震が起きました。
余震といっても震度6を記録したところがあります。
高知県の社協&市町村社協の入っている東松島市なども大きな余震にみまわれました。
東松島は余震のせいで断水状態となり、本日のボランティア活動は中止されたようです。
未だに、そんなことが続いてます。
状況によって、活動は違ってきますし、その時にできる最大限の活動をしています。

きっと、そろそろ落ち着きつつあったところに、このような大きな地震が起き、被災者の方たちはとても大きなショックを受けているのではないかと思います。
高知からはできることが少ないけれど、いつも被災地のことを考えつつ、できることを模索してきます。
by kvnc | 2011-04-08 18:28 | いわもと
<< 一月 人のあたたかさ >>