人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろんなことが
動き出した感じのセンターとなってきました。
ボラフェスのこともいろいろ話が出てきます。
何かいろんなキーワードや実行委員さんなど話題が出てくると、いよいよその時期が来た!と思います。
濱口さんも、大丈夫かなぁと言ってたけど、結構なんとかなるものです。
今年は個人的にもどうなるのかちょっと気になりつつあります。

たけださんとは新年度最初のとある講座に関してぼそぼそと。
1年はあっという間なので、気合を入れていかないと。

前の県社協の常務も来ていて、畑や田んぼについて楽しく語りました。

私の仕事として、NPO法人のみなさんにお知らせです。
年度末が3月末のところに限りますが、そろそろ事業報告などの準備をしてください。
総会もそろそろかと思いますが、役員変更などした場合は県庁にも法務局にも届が必要です。
何かご質問のある方はお問い合わせください。


今日はボランティア保険をかけたいというお客さまが何人かいらっしゃったようです。
やはり、GWにかけて被災地にボランティアに出かける人が増えています。
無理はいけませんが、今回のボランティア活動は自己実現のためではないと思います。
自分の思ってた活動ばかりではないかもしれませんが、その場でおもいっきり文句ばかり言うのはやめましょう。
被災地のスタッフの方も、被災されている方が多いのですから。
たくさんのボランティアが動くGWのあたりになると、被災地や被災者の方たちはボランティアが入ることを嬉しい半面、疲れも出てきていることでしょう。
思いやりをたくさん持って活動にでかけましょう。
by kvnc | 2011-04-18 22:05 | いわもと
<< 始動 高知でできること >>