人気ブログランキング |
台風一家
きっと誰でも最初は、こう思ったはず「台風一家」
なんとなく楽しそうな響きだったけど、正しくは「台風一過」
今日の高知はそんな言葉がぴったりでした。
そんななか、「胃が痛い」と言いながら仕事をしていると、たけださんが「意外たい」と博多弁をおしえてくれました。(先ほどパソコンで「いがいたい」とうつとたけださんの言葉が最初に…。こちらが一般的なのか?)

北村さんは振休で、間さんも休みで、笹岡さんは2度目の東松島の後半戦中です。
朝のうち、私を除く美化委員のみなさんがセンターを片付け中。
というのも、6月よりいろいろあり、またもやセンターに人が増えることになっています、それも2名。
1Fフロアに比べるとまだまだですが、なかなかタイトな様相です。
でも新しい人が増えるのは楽しみです。
ただ、そんなセンターにも今日はちょっぴり残念なお知らせも入ってきました。
残念無念ですが、気持ちを切り替え、新たに走り出さなくては。


終わった事業紹介ですが、NPO会計・税務相談が4月、5月と1回ずつありました。
NPOのみなさんが、税理士の先生になんでもきける1時間の相談時間。
とてもお得です。
常連のNPOのみなさんは、この相談日をとても上手に使っています。
先生とも顔なじみになっています。
まだまだ知らなかったという方や、税務でお困りの団体さんにはぜひ知っていただきたいものです。
残念ながら、次の相談は年明けの1月となっています。

そんな相談の前に、しっかり自分でも勉強しておこうという方のために「NPO実務講座」があります。
これは、また後日しっかり紹介しますが、特に法人格をとられたところには知っておいてほしい内容の講座です。
私もまた1から勉強したいと思っています。
by kvnc | 2011-05-30 22:12 | いわもと
<< NPOのIT活用へ向け・・・リ... 台風が >>