人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕に想いをのせて
今年は七夕飾りは行いませんでしたが、七夕なのでお願いごとを。
(笹は準備していただけることになっていたのですが、気持ちとセンターの場所が…)
個人的なものにすると、今年は深刻なものがたくさん出てくるので…

やはり今年は、東日本大震災に尽きると思います。
大金持ちでもなく、行動力もないので自分自身ができることは少ないのですが。
実は、ここ最近休みがたくさんあり「どこかに行ってきたら」と言われることが多かったのですが、一瞬被災地にボランティアをしにいこうかと思いました。
でも、それではいつも自分が言ってることに反してしまうのでやめました。
(高知から行くことを考えると、交通費だけでもものすごくかかるので非効率だと)
なので、そのうち少しだけでもどこかに寄付でもしようかと思います。

もちろん、ボランティアに行ける人たちは行ってもいいのです。
もうこの時期になると活動内容が変わってくると思いますが。

もう4か月になるのかと思うけど、あまりにも被害が広範囲で、甚大だったため、みなさんまだまだ大変な想いをされていることと思います。
うちのセンターでは、高知に来られている被災者の支援を行っていますが、いろいろな形で情報発信を続けていかなくてはいけないと思っています。
なので、まだ言ってると思われるかもしれないけれど、定期的に書いていこうと思ってます。


少しでも、みなさんが前を向いて進めるように、
明るく元気な状態になりますように。






個人的には、
相変わらず心が平穏ではないので、平穏な気持ちになりますように。


そして、みんなが元気でありますように。

今年は厄年?と思うほどいろんなことがあります。




あ、もちろんボラフェスの成功とセンター事業ではないけどとさっ子タウンの成功も。
by kvnc | 2011-07-07 22:02 | いわもと
<< お願いごとのゆくえ 嶺北弾丸ツァー >>