人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりだけ
今日は、いない人(休みの人)はいましたが、いる人はそれぞれどこかに出かけてました。
そう、ひとりだけ1日事務所にいっぱなしでした。
まあ、よく考えたら私の仕事は相談業務なので、おとなしく事務所にいるのが正解です。

今日でほとんどのボラフェスのチラシを配り終えたと思います。
最後にあちこち配りに行ってもらったので。
ただ、残念ながらまだピッピネットにもチラシのアップができてないようです。
週明けには必ずアップしたいと思います。
もう1か月をきったボラフェス。
どんどん広報して、来場者を増やさなければ。
私自身は、今年はほぼかかわってないのでおススメは?というのを言いきれないのですが…

高知に来ている被災者支援チームも今日もよく動いていました。
ほぼ毎日のようにどこかに行っています。


さて、今日の仕事終わりは自分の趣味の時間にする予定でしたが、(と言ってもこちらも趣味ですが)高知市市民活動サポートセンターで行われた「まちづくりトークカフェ」に参加してきました。
「東日本大震災での被災地支援を経験して」半田 雅典さん
今更ですが、現地に行かない私たちは、行った人の声を聞いておかないといけないと思って。
参加者の人からの意見で、原発の事故の話がありすぎて、現在の被災地についてわからないことが多いという意見がありました。
8月末で避難所を閉めるという報道をみましたが、本当に無事みなさん住むとこも決まったのかなどいろいろ気になることもあります。
今、できることってやっぱり少しでもこのような情報発信をしていくことかと思っています。
直接支援のできない自分にできること、それを考えるのが永遠のテーマとなりそうです。

それにしても、やっぱり半田さんは半田さんでした。
by kvnc | 2011-07-23 21:32 | いわもと
<< ボラフェス広報 てをつなごうその後! >>