人気ブログランキング | 話題のタグを見る
対話を
今日は1人休みで、1人東京出張です。
氏原さん、しっかり勉強してきてください。

午前中は、東日本大震災プロジェクトこうち組は高知市市民活動サポートセンターに行き、何やら作業を。
mocotosaさんブログにきれいにまとめていただいています。
あのセットがこんなになったんだぁと感激。
高知からの贈り物で少しでも心が和めば嬉しく思います。

8月に入りボラフェスに関することも毎日動いています。
8月の声を聞くとなんとなく気ばかり焦ります。
たけださんは、先日行われた動画講座のことをきれいにまとめてブログにアップしてくれていました。
私のブログを見てわかる通り、こういう能力がなく、本当にしっかり情報発信ができるたけださんがすごいなぁと思います。
動画というと難しく考えがちですが、意外と自分の手持ちのものでできるのでとても楽しいですよ。

情報発信といえば、最近小松さんがほとんど担ってくれてるので手をつけてませんが、Twitterとかも上手に活用していかなくてはいけないなぁと感じてます。


就業時間を過ぎ、1Fに降りて行き某部長とお話を。
5分くらい話をしました。
そして4Fへ帰ってきてから、間さんとたけださんとちょこっと話を。
滅多に話さない組み合わせだとおもしろいですね。
先日、高知大学上田先生より「会話」と「対話」の話を聞いたりしました。
話をするというコミュニケーションもいろいろあるんだなぁと思う今日この頃。

急いで帰らないと花火が始まってしまいます。
by kvnc | 2011-08-09 19:29 | いわもと
<< 5か月 新しい公共支援事業 「魅せる!... >>