人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5か月
5か月_f0006215_21262182.jpg昨日今日とよさこい一色の高知。
県外の方は高知でよさこいを見ることはないのでしょうね。
私も昨日は休みだったので、家の近くの競演場で5時間ほど眺めていました。
某NPOのお二方も見ることができました。
以前は、暑い中よさこいを見に行くという行為が信じられませんでしたが、ここ数年完全にはまってます。
見たことない方、ぜひ一度見に来てください。
(ちなみに写真はたまたま撮った1枚です)


そんなよさこいの時期ですが、チームボラフェスは完全にボラフェス一色です。
そして、市町村の災害ボランティアセンターの事業の説明に間さんと北村さんがでかけています。
自分の夏にボラフェスが少ないのが寂しい気がしますが、今月はこれ以上何かあっても乗り切れないので神様がはじめからそのような段取りをしてたのかも。


あれから5か月です。
現在半田さんが東松島に出向いています。
このお盆前の時期に一つ区切りをつけるようです。
東松島だけでなく、多くの被災地が静かにお盆の時期を迎えようとしています。
何もできないけれど、静かにお祈りするばかりです。
by kvnc | 2011-08-11 17:14 | いわもと
<< <突然、乱入>  暑い夏! 厚... 対話を >>