人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風
今年はとても台風が多い気がします。
高知市内では特別被害が起きそうにありませんが、私の携帯には高速道路や一般国道の通行止め情報が入ってきます。
大きな被害がないといいのですが。

今日は、ほぼみんなの顔を見た気がします。
大人しく席に座っていたのは数名ですが。
久松さんと橋村さんは、高知へ避難してきている人たちへの支援に朝から出ずっぱり。
なかなかの珍道中?を繰り広げながら大雨の中行ってきたようです。
間さんと北村さんは津野町の災害ボランティアセンター事業(正式名称を忘れてしまいました…)に参加するため午後から出て行ってました。

個人的には、現在小松さんに法人設立の仕事をレクチャーしてます。
私がいない分、誰かに見てもらえる体制も作らなくてはいけないし、なにより現在の書類の量が限界を超えているので。
かなり優秀なので、私をあっという間に追い越すことでしょう。


ちょうど仕事が終わったくらいから雨がひどくなってきました。
もしかしたら止むかなぁと思って、待ってみましたが無理そうです。
「僕の予想ではあと少ししたら、うーん、あと1時間くらいかなぁ…。止むと思う」という適当な声もしていますが、どうもその予想ははずれそうなので、そろそろ帰ることにします。
「気象予報士になろうかなぁ…。」ある意味この前向きさがうらやましく思えます。

来週は、昨日みたいに途中でさぼらずがんばって仕事をしたい…と思ってます。
by kvnc | 2011-09-02 18:10 | いわもと
<< 日常はこんなもの? 8月総括 >>