人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋空
9月に入って数日、とても夕焼け空がきれい。
空の高さも秋っぽい。
秋はせつない。


紀伊半島を中心とする地域で起きた大きな災害。
心が痛くなります。

いくつかの市町では、災害ボランティアセンターも立ち上がったようです。
全国社会福祉協議会の被災地支援・災害ボランティア情報の情報によると、市町内からのみボランティアを募集しているところや県外からも募集しているところもあります。
まだ、全容が明らかでない地域も。
(リンクは9/6の情報に飛ぶようにしています。開いていただき、左側の一番上にあるのがその時の一番新しい情報となっております。数日経ってご覧になる方はお気をつけください。)
自然の前では、どうすることもできないけれど、ここからは人の温かさが役に立つはず。

高知豪雨や西南豪雨を思いだし、いろんなことを考えました。



せつなさを通り越して、何も考えることができない今年の秋。
ちょっと勉強でも始めてみようかなぁ。
by kvnc | 2011-09-08 17:50 | いわもと
<< 時が経つこと 本日の来客 ~ 東松島市へ竹と... >>