人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長期戦
10月に入りかなり寒くなってきました。
これからどんどん私が苦手とする季節がやってまいります。
着膨れする前のこの数日間、私の中で服装に関する遊びをやっております。
意味のない遊びなのですが、やる気をだすためにはまず格好から、ということです。

この時期になると、だんだんと計算機をたたいている人が多くなります。
数字とにらめっこしている職員が増えると、大変やなぁと他人事のように眺めています。
それ以外にも、今日は思いこみも発覚し、小松さんもなにやら忙しそうです。

私も仕事を頑張るといいながら、お宿題ができていません。
直接センターと関わりがないのですが、内容的には福祉教育系の昨年度からのプロジェクトなので、もっといろいろ相談した方がいいよなぁ…。
福祉教育といえば、今年の福祉教育の講座をお願いした上田先生からも連絡が。
ちょっとおもしろい話だったので、乗ってみたかったり…。


このセンターでの仕事をしてかなりの年数が経ちます。
こんなに長い間このような仕事をすることになろうとは思ってませんでしたが、今日は嬉しい訪問がありました。
間さんと私が対応したお客さんは、10年前は高校生。
その頃の事業で関わりができて、それから数年間はいろんな活動に参加してくれていました。
春まで東京の施設で働いていましたが、高知に戻ってきたそうです。
そういえば、彼女からも「OLさんみたいな感じになってますね」と言ってもらえました(^^)v
なつかしいけれど、3人ともあまり変わってなくて、まあ歳はとったかなって感じでした。
長期戦だとこんな嬉しい出来事もたまにやってきます。

でも、今の私の仕事ではこんなこともないだろうし、あのころのようなじっくり事業を行うことも難しいだろうなぁ。
by kvnc | 2011-10-07 22:48 | いわもと
<< 被災地支援終了 団塊バンド サイコさんの動画 >>