人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の香り
今日は久しぶりの遅番。
徒歩10分の駐車場から歩いて来る途中、ふわっといい香りがする。
春の桜も短い間に視覚で人を喜ばせるけれど、秋の金木犀もどこに植わっているかわからないまま、どこからともなく素敵な香りがする。
しっかり季節は移ろっている。
もうすぐもこもこの季節がやってくる。

そんな今日は、雨の中、企業さんからのNPO向け資源循環システムの物品引き渡しの日で、3人のメンバーが朝から出かける。
間さんも県の審査会でおらず、笹岡さんもねんりんピックの関係で熊本へ。
ということで、カウンターから右側のメンバー4名が居残りです。

隣の氏原さんは、少し疲れ気味に数字との格闘をしていました。
小松さんは、日曜日に迫った認定NPO法人推進セミナーの準備や今日締め切りの書類などのまとめなど。
たけださんは、skypeでどこかとお話をしていたような。

今回、「認定NPO法人推進セミナー」の広報が足りなかったと自分の中で反省…。
もっとこのブログなどで発信すべきやったなぁと。
そもそも「認定NPO法人」がどんなものなのかとかもお知らせしていかなくてはいけないですね。
日曜日の講師の実吉さんの話を聞いて、また改めて情報発信できればいいと思います。
私は、実はこの話を3月に神戸に聞きに行っています。
今回法改正などもあったので、もう一度しっかりと聞いて、みなさんにお知らせできるようにしたいと思います。
by kvnc | 2011-10-14 18:51 | いわもと
<< 認定NPO法人推進セミナー やなせ森林鉄道100周年記念 ... >>