人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふりかえり
自分が自己中で自己嫌悪な時間を過ごした今日は、ある集まりがありました。

高知県内の社協のみなさんが、東日本大震災で東松島市の社協へ支援に入っていましたが、その方たちの報告会などがありました。
と言っても、私は内容をまったく知らないのでここに書きようがないのですが…

過去さまざまな災害があったとき、高知県社協から数名が現地に入ることは今までもありました。
しかし、今回のように長いスパンでさまざまな県内の社協のみなさんが入っていくということはありませんでした。
それぞれ入った時期によって、支援の在り方なども違ったようです。
でも、みんなの東松島市を少しでも助けたいと思った気持ちは一緒だったはずです。

東松島市からもメッセージが届いてたという話も聞きました。


報告会のあとは、お酒を酌み交わしたとのこと。
なかなかいい時間までみなさん交流することになるみたいです。


どうせならだれか中身を書いてもらえると嬉しいなぁ。
by kvnc | 2011-11-02 18:50 | いわもと
<< 静かな時間 東部NPOツアー >>