人気ブログランキング |
静かな時間
もともと今日は人が少なかったのですが、おやつのじかんくらいに一気に人が帰ったので、とても静かなセンターとなっておりました。

午前中は直接の仕事とは関係ないのですが、1Fの福祉研修センターの関係でアクセスというソフトの勉強会に参加しました。
私はなぜかこのアクセスに取りつかれていまして、大好きなのです。
このセンターで最初に結構じっくり付き合うことになったのがこれだったからかもしれません。
ちなみにこの「高知県福祉研修センター(高知県社会福祉協議会内)」に新しいウェブページが出来上がりました。
ピッピネットの姉妹版みたいですが、福祉に関する研修がまとまっていますので興味のある方はぜひ。
http://www.pippikochi.or.jp/kensyu/

午後からは来客対応、間さんにも顔見知りの来客がありましたし、私も久しぶりに法人対応ではない方でじっくりお話を伺うことに。
話をするのが苦手なので、来客対応は相変わらずなのですが、頼りになるセンターを目指すためにもこのようなところはしっかり行っていかなくてはいけません。

最近も書類と勉強に明け暮れています。
法人相談の仕事をし始めたころを思い出します。

信頼されるセンターとなっていきたい、そう思うのですが、そのためにはやはり自分のできることを少しずつ積み重ねていくしかないのでしょうか。


追伸:すっかり忘れるところでした。
2011年11月11日(金)13:30~ 企業市民セミナー開催!
共感から始まる 企業の新しい事業展開!~「リープルアイス」と「寄付ぎふと」~
詳しくはこちら → http://www.pippikochi.or.jp/2011/10/26.shtml
申し込みまだまだ受付中です。
by kvnc | 2011-11-04 18:30 | いわもと
<< 高知県内の市町村社協職員の皆様... ふりかえり >>