人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あいさつ
今日のセンターも何度かの大爆笑があったりしながら和やかに過ごしていました。

そんな中、仕事は山のように・・・。
法人相談にセンターに来所される方も複数人おられます。
委託など業を考えられてる方にとっては、法人格は必要なのかもしれませんが、やっぱりNPOにとってまずは活動をどのようにしたいのかを仲間のみなさんとしっかり共有することが必要だと思います。
そして、法人格を取得することによる義務や責任を知っておいてほしい、そして伝えていかなくてはいけないと思います。


昨日香美市社協の徳弘局長さんが寄ってくれていました。
その時に、市内の学校の方から相談があり、生徒会のみなさんが「あいさつ運動」を行いたいという話があったということをおっしゃっていました。
元気なあいさつをすることできっと何かが変わっていくと思います。
自分たちもなかなかしっかりとあいさつなんてできません。
でも、していただくと嬉しいもの。
先日、プライベートな用事で四万十町役場十和支所に行っておりました。
その時に何人かの方から大きな声で「こんにちは」と声をかけていただきました。
役場なんかも入りにくいところの一つですが、とても感じがよかったです。

センターでも心がけていきたいと思います。
by kvnc | 2011-11-10 18:00 | いわもと
<< バス通勤 高知県内の市町村社協職員の皆様... >>