人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バス通勤
今日は遅番で、その後予定があるため久しぶりのバス通勤をしてみました。
基本的に、うちから職場まではバスを乗り継がなければいけないうえに、なかなかお金もかかる(片道590円かな?)
なので、公共交通機関大好きな私もあまりバスに乗って職場にくることはなかったのです。
それが、先日えこらぼ近藤さんのすすめで「うちエコ診断」を受け、その時に車からのCO2が…と言われたもので、どうせ帰りに飲みに行くならバスに乗って行き、街までバスだ!ち考えバスに乗ったことでした。
そもそも、高校時代の汽車通学から始って、かなり公共交通大好き人間なのです。
前の家の時には、もっと乗ってたのですが、現在はいまいち乗ることができなくなっています。


さて、そんな話はさておき、今日は何の日?
答えはいろいろありますが「企業市民セミナー」の日でした。
担当ではないので行ってないのですが、隣の課のかえるこは「とてもよかったです。勉強になりました。」と言ってくれていました。
自分の事業ではないにしても、自分のところのセミナーがよかったと言ってもらえるのは嬉しいです。
企業・NPOパートナーシップ委員会の委員長のTwitterを見ながら、それぞれの事例発表の方たちの想いもちらほら垣間見えました。
今回の講師の鵜尾さん(日本ファンドレイジング協会)は、昨年度のNPOフォーラムの講師でもありましたし、最近高知にもよく来てくれています。
またどこかでお会いできると思います。

あの日から8か月。
何もできないのですが、忘れないようにします。


無事遅番も終わったので、今日は気を遣わない相手とのんびり飲んできます。
開始が遅いので、既に飲んで来るらしいです。
by kvnc | 2011-11-11 19:18 | いわもと
<< フル回転 あいさつ >>